スポンサーリンク
スポンサーリンク

スポンジケーキが苦手な子のクリスマスケーキ

スポンサーリンク

メリークリスマス!(イヴ)

皆様は、楽しいクリスマスを過ごされているでしょうか?

アラフォーの私は、節約生活に協力的なアラフィフ夫と、手間のかかる発達障害の中学生長女と、頑固なくせに甘えん坊ちゃんな小学生次女と四人のクリスマスパーティーをしましたよ。

実家から年代ものの、クリスマスツリーをいただきました。私の子供の頃から使っていた物なので、もう30年以上使っている物ですが。1年に2、3週間だけしか出さないけど、イベントは大切にしなきゃいけないなと思っています。

さてさて、うちの娘たちは、生クリームのデコレーションケーキが苦手です。私も、アラフォーになってからはクリームだらけのケーキが、苦手になってきました。一口くらいなら、いいんですけどね。

ですが、娘達は、どうしてもホールケーキがいいとのこと。クリスマスや、誕生日には、音楽をかけながらケーキのロウソクを吹き消すのが楽しみらしいんです。

スポンジだけ買ってきて、いちごをてんこ盛りにした、なるべく生クリームを少なめにする手作りデコレーションケーキなんかもやったりしましたが。飽きてきちゃったりして。

娘達の希望も大切にしながら、クリームの少ないフルーツたっぷりホールケーキを探していたら・・

ありました!!千疋屋のフルーツタルトケーキ!!これが、大正解でしたね。

楽天でも買えましたので、ポインドバックもしっかりいただけます。冷凍で届くので、前日の23日に届けていただきました。テンション上がる千疋屋の箱!

可愛いケーキ箱ですね。フルーツは、たくさんの種類が入っていました!オレンジ、マンゴー、ピーチ、ピンクグレープフルーツ、イチゴ、ブルーベリー、キウイなど。フルーツ好きにはたまらないケーキで、家族みんな大好評でした。

中のクリームは、カスタードクリームでした。

フルーツがたっぷりで、冷凍ケーキだけど充分美味でしたよ。今まで、近くのケーキ屋さんでホールケーキを買っていたけど、楽天ポイントも貯めながら楽しいクリスマスパーティーができました。

さて、娘達が就寝したころです。そろそろ、サンタさんになってプレゼントを枕元に届けましょうかね・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました