スポンサーリンク
スポンサーリンク

記念すべき含み益100万円突破!

スポンサーリンク

いつもご覧いただき、ありがとうございます。

アラフォーこつこつママ、私名義の証券口座、2022年12月25日。

今日はかなり米国株の強気相場に乗っかったようで、含み益がはじめての大台に乗った記念に、スクショいたしました。

私名義の積み立てNISA、特定口座の米国個別株を合わせた評価損益が表示されています。

株式相場は、12月効果、1月効果なるものがあるみたいなので、この含み益は一時的な物になるかとおもいます。

また、80万円台になったり、金融引き締め(テーパリング)が始まる2022年には、もっと下がるかもしれませんね。

ですが、しっかり現金を厚く持って乗り切りたいと思います。今の強気相場は、続かない。調子にのってはいけない。だけど、株価が高くなったからといって、優良株を簡単に売ってしまってはいけない。わたしには短期トレードは難しい。

それを自分に言い聞かせるようにしてはいますが、含み益がゼロに近づいたり、マイナスになったりすると・・かなりダメージを受けるであろうことが予想されます。

現在の保有株は、米国個別株ではジョンソン・エンド・ジョンソン、アルトリア、エクソンモービル、P&G、コカコーラ、Verizon、PBCT、サザン、アッヴィ、ARCC。

ETFは、社債HYG、債権BLV、高配当VYMと、SPYD、QYLD。最近買い始めたのはエネルギーのXYG。

日本株は、ビックカメラと、スターアジアのREIT。

投資信託は、eMAXIS slims S&P500、楽天VTI、全米など。

積み立てNISAではインデックス投資、特定口座では高配当株投資をしています。高配当株は、配当を出す分、値上がりはあまり期待しにくい株が多いのですが、年末は株価が上がりやすいようです。

来年は弱気相場になるかもしれませんが、気持ちを強く持って持ち堪えたい、積み立てを維持していこうと思っています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました