スポンサーリンク
スポンサーリンク

ふるさと納税で、絶品和牛すじ肉!

スポンサーリンク

アラフォーコツコツママのブログです。アラフィフ夫と、食べ盛りの二人の子供達がいます。日々の栄養ももちろん大事ですが、食費も気になるところ。

夫の今年最後のふるさと納税、返礼品が届きました。神戸牛のすじ肉です。綺麗な赤身もしっかり見えます。3分の1くらいは白かったかな。5,000円の返礼品なので、1,500円くらいの返礼品と考えています。

小分けで200g×3袋入っておりました。

冷凍されて届きましたので、日曜まで冷凍し、休みの日に下処理をがんばりましたよ!この下処理が苦手な人には、ボイル済のすじ肉の返礼品をおすすめします。料理するのすら嫌な人は・・煮込みも売っていたと思います。

味噌煮込みにいたしました!白い部分も、甘くて美味しかったです。普段近くのスーパーで買っている、すじ肉に比べるとカットは小ぶりでしたが、白い部分が脂っこくなくて、甘くて美味しい。もちろん、赤い部分も美味しかったです。

あっという間に無くなりましたとさ。

なかなか満足度の高い返礼品でした。

リピートの可能性、ありですね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました