スポンサーリンク
スポンサーリンク

エクソンモービルが、まさかの主力株に

スポンサーリンク

こんな日が来るなんて。

あんなに心配だったあの子が。

一番出来の悪かったあの子が。

こんなに他のみんな(セクター)を引っ張っていくことになるとはね!

何ヶ月も何ヶ月も、底値を更新し続けたコロナ禍初期。2020年。保有して大丈夫なのかと、何度も自問自答を繰り返した。

不安で不安で。それでも買い向かった。

ただ、配当金が安定しているからという、それだけを希望にして。

それがなんと!

ついに、キャピタルが2倍になったわ!!株価は2倍に。底値で買ったころの株は、10%も配当金を出し続けてくれるし、さらに増配もされています。

オワコンだと言われ続けていたのにね。

今は32万円の株だけど、わたしは16万くらいしか払っていないということらしい。→よくわかってない。ビビりながら少しずつ積み立てしたので、購入時期もバラバラですし。

最近はずっと購入することもなく、ほったらかしていたらどんどん株価が上がっていきました。

個別株、ETF投資を始めて3年目に近づいてきました。セクターローテーションとやらも、経験をすることができました。

ずっと弱ぶくんでいたPERの低い、タバコ株のアルトリア、通信株のVerizonにもまだまだかんばってほしいものです。

最近は、保有セクターでは、REITの値段が下がっています。個別ではマクドナルドが下がってきました。私が保有している中ではややPERが高めなので、さがりやすいのかもしれません。

次に購入していく個別株も、ぼちぼち検討していこうと思っています。高配当系ETFや、お手頃REITやら、最近購入始めたBMYを購入していこうと思っています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました