スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年2月配当金グラフ

スポンサーリンク

本日もコツコツママのブログをご覧いただき、ありがとうございます。発達障害のある長女と、まだ幼い次女の子育てをしながらフルタイムで働くママのブログです。

2020年から本格的に資産運用を勉強し始め、NISAやら iDeCoやらでVTI中心で積み立てている一方、特定口座では現在670万円くらい(日々変動するので・・大体ですが。)私名義で運用中です。

高配当株投資!と言いながら、NISAでロールオーバーしなかったバランスファンドやら、債券ETFやら、楽天カード積み立てをしている、eMAXISslimsS&P500やらのファンドも特定口座にあったりして・・はい。ブレブレ投資家、ここにいますよ〜、って感じですが。

特定口座では、私のやりたいことを楽しみながらやるようにしようと思っています。・・だって、私、人間だもの!!ブレるんですもの!いくらインデックス投資が最強で、機械的に積立て行くのがいいと言われたって、それを20年待つだけなんてつまらないです。

だから、私は自分が楽しめるように高配当株投資をします。 

さて、2月の配当金は1月より下がっていました。1月は、QYLDの大増配パワーで多かったようです。ナスダックの下げで、QYLDの株価も下がってしまうのでなかなか心配な子ではありますが配当金はやはり高くて嬉しいものですね。

高配当株投資も、3年目になってくると2年目よりも配当金パワーが増えてきます!3月が楽しみです。

さて、今月の配当金は以下

製薬会社アッヴィから20.24ドル。購入した時から、株価値上がりもしっかり。ありがたい限り。

高配当銀行株PBCTから8.52ドル。M&Tバンクに買収されると決まってから積立を止めているんですが、一体いつ買収されるのかわかりません・・。一般口座に払い出しなんてことになる前に、売却せねば・・と、思っていますがなかなか連絡が来ない。

PGから10ドル。高配当!というより、安定の配当王ということで信頼している大型株。

ハイイールド社債のHYGから5.72ドル。毎月配当を出してくれます。最近また値下がりしたので買いました。ぐんと下げたタイミングで買い増しします。

PFFから1.22ドル。毎月配当の優先株式&インカムETF。毎月分配のETFです。まだ少ししかた買っていないけど、これから買いますかな・・。配当は,4パーセントくらい。人気の高配当ETFの代表的なVYM、SPYDよりも高くなっています。ただ、株価が上がらないので・・本当に、インカムだけをもらうためのETFっぽいです。

BLVから3.89ドル。米国長期債券のETFです。絶賛値下がり中なので、買い増しもしました。

QYLDから6.86ドル。びびって少し売却してしまったけど、毎月配当は本当にありがたい。でも、ナスダック下落時に、どんどん株価も下がるのがやっぱり辛い。

最後に通信株のVerizonから20.21ドル。株価もようやく持ち直してきました。高配当、ありがたいです。

さて、明日からようやく3月!配当金が多い3の倍数月になります。日々入金の連絡を楽しみにして過ごしたいなと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました