スポンサーリンク
スポンサーリンク

ADHD女子へ、吸水サニタリーを買い増し!

スポンサーリンク

買い増ししました!!下着にはちょいとうるさい長女が気に入ったサニタリーを。

うちの長女は、発達障害ADHD、スペクトラム、広汎性発達障害だとか、軽い自閉症だとか言われます。

・・トイレの失敗、かなり多いんです。そう、中学生になっても。おしっこ、間に合わない時がある。気づいたら間に合わない、そんな時もあるみたいで。

もちろん、生理の失敗だって私が知っているだけでも何回か・・。

あまり大きな失敗をしてしまうと、また不登校が始まってしまうのではないか?なんて、心配になってしまいます。シモの失敗は、思春期の子には大きな傷となりやすい。

その前に、できることはなるべく防いで行きたいのです。小学校の低学年時には、支援の先生にトイレの声がけをお願いしていたことがあります。

中学生になってからは、給水サニタリーパンツを、生理以外でも普段使いしています。GU、ユニクロを試してみましたが、手触りの良さ、予算、2日目の夜の後ろ漏れ対策を考えて、ユニクロに絞りました。

写真は、吸水サニタリーをひっくり返したようす。お尻にあたる部分。黒い部分が吸水部分で、しっかり腰まであります。この吸水部分が途中で終わってしまうと、漏れやすいです。

手触りはレオタードのような、なめらかな素材です。わたしも海外輸入のTHINXを使っていましたが、お手頃なのでUNIQLOで買ってみました。

3層構造がうれしい!アラフォーママのわたしも、産後のプチ尿漏れ対策や、生理タイミングを覚えるのが面倒だから、毎日吸水パンツにしました。

カレンダーやら、アプリに記入して生理の日を覚えるの、面倒くさい!できるだけ管理しなきゃいけないことは減らしたいですからね。

なので、生理用パンツ、普段用パンツを断捨離しました。もう、毎日吸水パンツのみでいいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました