スポンサーリンク
スポンサーリンク

ARCC特別配当金&リサイクルday!

スポンサーリンク

本日もブログをご覧いただき、ありがとうございます。二人の娘をもつ、節約アラフォーママのブログです。資産運用もがんばっております。

今日は、断捨離dayでした。小さくて送料が少なく、1,000円以上の売価がつきそうなものはメルカリで断捨離することが多いのですが、本日断捨離したのは・・キーボードと、幼児用のおもちゃで、大きな箱入りのものでした。

近所のリサイクルショップに持ち込んで、720円になりました。売った金額の中から、ふわふわなタオルを買いました。

なかなかいいタオルでしたよ。ふわふわタオル、1枚220円です。3枚買いました。わたしは美容院も断捨離してしまいましたが、自宅でヘナカラーをやっているため、毎月1枚は古いタオルを処分しています。

ヘナ用なら、100円タオルでもいいですけどね。ふわふわタオルはまずはフェイスタオルとして使いたい物です。100均タオルはやっぱり薄いので・・。毎月の美容院代が3,000円以上浮いているので、タオルくらいはふわふわを使いたいものです。

さて、話は代わって、4月頭に、BDC株の高配当、ARCCから配当金がありましたが、なんとも嬉しいサプライズ、特別配当が付いてきました。

ほんのちょこっとだけですけどね。特別配当1.27ドル。通常の配当金が17.48ドル。コロナ暴落後の、安いときに購入した株なので、値上がり益もしっかりしているのが嬉しいです。

今、楽天証券では購入できない状態になっているようですが、わたしはARCCを保有していて、後悔したことは全くありません。リスクもある高配当株ですが、いいタイミングに購入すると長く付き合える素晴らしい資産になる可能性も高いですね。

さて、4月は前半に米国株の購入dayをと考えています。何を買い増ししていこうかな・・?

コメント

タイトルとURLをコピーしました