スポンサーリンク
スポンサーリンク

ドル高にて。含み益が+200万

スポンサーリンク

日々のドル高で、日本円の価値がどんどん下がっていく。だけど、ドル資産は、円換算するとどんどん増えていく。

日本円でしか給料をもらうことができない、日本の片田舎に住む私たち一家。そんな私たちにとって、輸入物の物価高騰は、家計にかなり影響を受けてしまう。

悪い円安・・この対策には外貨、もしくは外貨建ての資産を持つしかないとは思います。全てを外貨にする必要はないけど。

わたしは2020年から米国株高配当株を中心に積み立てを始めました。特定口座で、毎月14万〜25万くらいの間くらいで積みたてています。円で米国株を購入するため、毎回ドル建てにするための為替手数料を引かれてますね。

手数料は引かれるけど・・それでも、米国株を保有していてよかったとは思います。円安の時でも、高くなったドルで配当金が毎月入ってくる安心感は格別です。

さて、含み益が200万を超えたので、(わたし名義の、積み立てNISAと日本株も入っちゃってますが)記念に楽天証券の画面をスクショしました。  

嬉しいものですね。

でも、米国の長短金利差が、逆転したりもして・・。米国がリセッションする予想も聞かれるようになりましたね。

中国株も・・保有していくのは厳しそう。 

そういうわけで、本日はナスダック関連銘柄の高配当QYLDと,新興国ETFのVWOを、一気に処分しました。

ついでに、今月2回目になりますが、入れ替えとして他の銘柄を購入しましたので、近々記事を書きたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました