スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年5月もらった配当金!

スポンサーリンク

本日もこつこつママのブログにお越しいただき、ありがとうございます。日々仕事,節約、育児を頑張っているアラフォーママのブログです。

さて、波乱の相場だった5月が終わり、配当金が出揃いました。今回は日本株からも配当金が入りました! 

日本円での配当金は2,153円。ドルでの配当金が116.99ドル。高配当株投資3年目。ビビりながらの積み立て投資で、なかなか思うようには増えませんがそれでもグラフで見ると、着実に右肩上がり。

毎月のこのグラフを見るたびに、高配当株投資の楽しさを思い出します。グレーのグラフ、しっかりと伸びてきております。

さて、配当金の内訳。まずは日本株のSPKから税引き後1,754円とビックカメラから399円。ビックカメラからは株主優待券2,000円分もいただきました。もう売ってしまったので、長期保有特典も無くなりましたが、長らく含み損していたのでスッキリしました。

続いて米国株。ヘルスケアセクターABBYから20.24ドル。株価も好調です。

安定の大型株、プロクター・アンド・ギャンブルから11.81ドル。今年は頼りにしてます。

ハイイールド社債HYGから6.58ドル。毎月配当。価格はお安くなってきてます。

長期米国債ETFの、BLVから4.41ドル。毎月配当。どんどん値下がりしてきて心配!債券投資は安心なものとは限らないですね。今は現金の方が人気です。まあ、とりあえず保有しておきます。

最近好調なヘルスケアセクター株、ブリストルマイヤーズBMYから13.57ドル。期待している株です。

ようやく株価上がってきたVerizonから21.13ドル。配当金が20ドルを超えると、高配当株投資をしてる!って感じがします。

タバコ株のアルトリアから32.29ドル。まとまって来ると嬉しい!今年は強いです。

合計の116.99ドルは、1ドル129円とすると15,091円なり。ドル高すごい。この時期にドルの配当金をいただけるのは本当にありがたく思います。

さあ、今月は配当金祭りの6月!3の倍数月になります。米国株の配当金がたくさん集まります。高配当株投資では、日々の値動きに一喜一憂せず、こつこつ高配当株を集めていこうと思っています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました