スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年8月米国株購入day!

スポンサーリンク

8月です。暑い毎日が続きますね。さて本日は毎月1回の、米国個別株&ETF購入dayです!

さて、今月の購入はこちら。

ほとんどが今持っている株の買い増しですが、ひとつだけ新しい銘柄を入れました。エネルギー株ETFの、VDEです。

エネルギー株ETFといえば、XLEどいうSPDRファンドのETFを今年6月に売却したばかりではありますが、またエネルギー株に妙味が出てきたようなので、費用の安いバンガード社のVDEを購入していくことにしました。

とりあえず、VDEを4株購入です。

次にハイイールド社債のHYGを2株買い増し。毎月配当が嬉しい債権ETFです。高配当だし。

MOアルトリアを4株買い増し。電子タバコのジュールの問題が出てから、なかなか株価は上がりにくいかなと思います。

ジョンソン・エンド・ジョンソンを1株買い増し。株価がぐっと下がってきましたが、ベビーパウダー訴訟が関係あるのではないかなと思います。アメリカでは販売停止しているとのこと。タルクから、コーンスターチへの原料変更があるらしいです。日本でも馴染みのある商品なので、発がん物質の可能性があったんだと思うと、ショックではあります。・・使ってたなあ。娘たちが赤ちゃんだった頃。

UGIは公益株。バイデン大統領の、インフレ削減法案に期待です。5株買い増し。

JPモルガンは、銀行株。少しずつ株価上がってきましたが、まだ買い場かな?と思いながら、買い増ししています。6株購入。

高配当株ETF、VYMはバンガード社の人気ETFです。5株買い増し。

BMYブリストル・マイヤーズ・スクイーブは、製薬会社。値下がりしてきたので、拾います。3株購入。

ベライゾンは、通信株。かなり値下がりしてしまっていますので、配当目的に買い集めていきます。6株購入。

ギリアド・サイエンシズは、高配当の、バイオ株。6月から買っています。4株買い増し。

アムジェンも、バイオ株。インフレに強いと思って買った株。1株買い増し。

そんな感じです。さて、今はいい感じに上がってきた米国株ですが、金利上げはまだまだ続きそうですね。暴落が来ても、また下がる相場に戻っても慌てないように、気持ちの準備をしていたいとおまいます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました