スポンサーリンク
スポンサーリンク

JAL株のデイトレード!?してみた

スポンサーリンク

本日もブログをご覧いただき、ありがとうございます。二人の娘のママをやってます。アラフォーこつこつママです。

投資家歴3年目。積み立てNISA、ジュニアNISA、iDeCoでは堅実な全米や、全世界のインデックス投資をこつこつ続けながら、私名義の特定口座では米国株の高配当株を中心に積み立てをしています。

そんな私ですが、日々ニュースや指数の値動きなどを見ていると、たま〜にやりたくなる誘惑に勝てなくなるんですよね・・短期トレードを!

そんな時は・・。少しだけ、やってみてもいいかな!と。楽しみのためのトレードを自分に許してみたりします。

そんな感じで、今日は好調の航空株、全日空がかなり上昇トレンドに乗っているようだったのでプチトレードをしました。ビビりながらだったので、すこしだけ上がったらすぐ売りましたけど。

たかが6,000円。だけど、されど6,000円。久しぶりにスリルを味わいました。

私は、配当が出ない株で含み損が出ると、ものすごくストレスを感じるということが理解できました。だから、普段はなるべく個別株は高配当株を中心に購入しています。

だから、円安&海外の旅行者が日本に来ることが緩和されたニュース、国内では全国旅行支援が始まるかもというニュースが流れ、株価が上がってきたところで航空株にチャレンジしました。

あまり欲を出しすぎないように。

6,000円のプチトレード。

短期トレードは、当分はいいかな。

それよりも、少しずつ積み上がっていく配当金、グラフをにやにやしながら眺めたいと思います。

さあ、株価が乱高下する9月。大きな下げがくるかもしれません。その時こそ、しっかり拾うことができるよう、心を強く持ちたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました