スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022.10米国株追加購入

スポンサーリンク

今月は、ちょっと異例の米国株追加購入をしました。米国株の悪いニュースが流れる中、上昇転換のニュースもあり。

そろそろ、しっかり購入していきたいと思いました。月に一回の購入ルールを破りますが・・そこは短期的にも、流れに乗りたいための追加購入です。

さて、本日購入したのは

バンガード社の人気高配当株ETF、VYMを10株。信頼しているので、私のポートフォリオのメインを占めています。

ベスト・バイはジム・クレイマーのおすすめ株。よく聞く株の名前でもありましたし、今はかなり高配当になっています。これから値上がりと、配当金の二つを狙っていけると思い、5株追加しました。

配当王の有名大型個別株、コカコーラを1株だけ買い増し。決算もよく、これから値上がりもしていくと思います。

次に、公益株のサザン。2株追加しました。10月になってからというもの、公益セクターが下がってきました。安くなってきたのでかいましです。

キーコープも、ジム・クレイマーのおすすめ株です。金融セクターで、これからの上りにも期待しています。1株が18ドルと、安い株でもありますが高配当でもあります。19株追加。

PFFは、優先株式・インカム証券ETFです。値上がり益があまり期待できないETFのため、いつまで保有するかは悩むところではありますね。指数がぐっと上がってきたら・・値上がりを期待できるものに資金移動をするかもしれません。とりあえず、4株追加。

最後に絶賛株価値下がり中のベライゾンを5株買い増ししました。買っても買っても含み損になるベライゾンですが、また上がってきてくれることを期待して買い集めしていきます。かつてのAT&Tみたいです。高配当をもらいながら様子見をしていきます。

今、私のポートフォリオではJPモルガンが一気に株価を上げ、含み益をしっかり作ってくれました。当分買い増しは出来ないでしょう。何年も買う機会のないエクソンモービルは、さらに高値を更新し、含み益277%!この大型株が、スリーバガーを超えてフォーバガーに向かっていることに歓喜です。

また、バイオ株たちの株高がやってきました!アムジェン、ギリアド・サイエンシズがいい感じです。

やはり高配当をいただきながら、ゆっくりとセクターローテーションの旨味をいただく、高配当バリュー株投資がわたしには向いているのかな。

もうすぐ月末。配当金の集計も、ぼちぼちやろうと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました