スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年10月配当金グラフ

スポンサーリンク

10月が終わりました!やや長く感じてしまった10月が終わりました。なぜかというと、保有株の配当がほぼ前半に終わってしまいました。あ〜、10月の配当金は終わりかな・・と、思っていたところで日本株(j-reat)のスターアジア不動産投資から配当が入ってきたので、ちょっと嬉しい気持ちになりました。 

が、日本株は振り込みがいつなのかよくわからないし、年に2回って・・やはり、自分には保有モチベーションが沸きにくいです。年に4回の配当、毎月配当のETF、米国株が楽しい!

棒グラフを作りました。今年はグレー色ですが、順調に伸びています。配当金が積み上がるのは時間がかなり必要ではありますが、無駄にはなっていない!と、自信になりますね。

さて、配当金の詳細は以下。

まず、配当金だけ見るとエースのMO。タバコ株のアルトリアです。電子タバコジュールの悪いニュースが出たとき、かなり安くなったので買い増ししてました。高配当株投資は、株価が安くなっているときに拾うので、不安になるときもありますが、最近株価もしっかり上がってきてくれているので、ホッとしています。63株の保有で、42.5ドル。

次に、配当王コカコーラ。決算もよく、まだまだ株価も好調そうです。44株。13.9ドル。適度に高配当で、株価も堅調な頼りになる株です。

ARCCは、BDC株。金融関連かな。かなり株価が低迷していたコロナ暴落付近で仕込んだお宝株の1つでもあります。58株保有で、17.91ドルと、特別配当1.27ドル。

公共株UGIは、10月は若干低迷しましたが、保有を続けていきます。めちゃめちゃ下がったらまた買い増しします。35株9.05ドルの配当です。比較的不景気には強いかもですが、インフレには・・微妙かな?

バイオ株ギリアドサイエンシズは、現在株価絶好調。高配当でもあります。18株で、9.45ドル。当分買い増しの機会はなさそうです。

BLV長期米国債券ETFは、毎月配当です。債券は、大暴落中なので、若干含み損ではあります。配当金をもらいながら、値上がりを待とうと思います。45株7.79ドル。値上がりしてきたらいくつかは売却して高配当株を買いたい。

PFFは、優先株式・インカム証券ETF。毎月配当ですが、4〜5%程度で、高すぎない配当なので、株価の動きはマイルドです。87株、10.58ドル。

最後にHYGハイイールド社債のETF。38株で9.59ドルの配当金。毎月配当だし、高配当も魅力ですが、不景気になると、大型の安定した個別株より株価下がりが大きかったりするので、あまり分散効果ないかも??とは思ったり。ただ、安い時に購入できるとお宝銘柄にはなりそう。

そんな感じで、今月は米ドル122.04ドル。日本円では1177円の配当をいただきました。かなり低めに1ドル130円の換算をすると、17,000円くらいの配当かな。

来月の配当金も、楽しみにしています!

コメント

タイトルとURLをコピーしました