スポンサーリンク
スポンサーリンク

配当金合計・30万円突破〜

スポンサーリンク

2020年の4月から特定口座で個別株の購入を始めた私です。タイムラグがあるため、配当金が入り始めたのは、6月からです。

個別株・ETF 投資では、高配当株をメインに毎月積み立てています。初めの目標は、毎月平均で1万円の配当金を得ることでしたが、昨年9月に達成しました。次は、毎月平均2万円・・ですが。1ドルを低めに130円で計算しているので、実質はもう達成しているのかもしれません。

毎月20ドルもらえるようになると、かなり嬉しいですね!早く達成したいです。以下の画面は、2020年からの配当金合計額になるので、今年だけではありませんが。低めに1ドル130円で計算してみると・・

2204.9ドルは286,637円。13,443円と合わせると、300,080円くらいになりました。

20万円を達成したのが、4ヶ月前の2022年の6月でした。

配当金が合計20万突破の記事はこちら

さらに、10万円突破の記事を書いたのは2021年の11月でした。

祝!配当金が、約10万の記事はこちら

0円から10万円までの道は長く、1年半かかったのですが、10万円から20万円になるまでには7ヶ月、20万から30万になるまでには4ヶ月と。10万円増えるスピードがかなり早くなって行くのがわかります。

これも複利が効いていると思っていいのでしょうか。正直、入金のパワーもありますね。初めの方は恐る恐る、震えながら購入していましたが、株価が上がったり下がったりするのにもだいぶ慣れてはきたので、毎月の購入金額を少しずつ増やしてもいます。

配当金が40万超えをするのも、3ヶ月くらいでいけるのかな?配当金祭のある、12月に期待したいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました