スポンサーリンク
スポンサーリンク

ふるさと納税で、中トロ!

スポンサーリンク

さて、ようやく2022年分のふるさと納税が届き始めました。2020年、2021年はフルーツを中心に頼んでみましたが、今年は違う物に挑戦です。ふるさと納税では、お取り寄せ感覚で納税できる、楽しい制度だなと思います。

さて!今年初のふるさと納税は、本マグロの中トロです。娘たちの大好きな鮪の、一番大好きな部分、中トロ!!

普段はなかなか手が出ない本マグロ。せっかくなので楽しみましたとも。福井県越前市のマグロにいたしました。

300gのマグロとは、どんなものかな??と、思っていましたが・・あら、意外と量が少ないかな?と、思いましたが。

実際食べてみると、なんと艶々で質の良い脂が美味しいこと!少し食べただけでもかなり満足できる、旨味の濃い中トロでした。チェーン店の回転寿司とはやっぱり違うなあ!!と、思いましたね。

うまく写真が撮れなかったのですが・・艶々の身でした。ほんとに美味しかった。ちなみに、写真は200g分です。

今回は夫の納税分でしたが、私のふるさと納税は、家電製品にいたしました。まだ届かないのですが・・届いたら、記事を書きたいとおもいます。

楽しく節約し、資産を増やしていこうと思います。長く続けるには、楽しむのが大切!ですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました