スポンサーリンク
スポンサーリンク

ふるさと納税で、アラジントースター

スポンサーリンク

2022年のふるさと納税、私の分は、まとまった金額で使うことにしました!何ヶ月も悩んだ結果、ふるさと納税で、アラジングリル&トースターを購入です!

トースト4枚焼きができるタイプになります。兵庫県加西市へのふるさと納税50,000円分です。まとまった金額になると、家計へのインパクトが大きくなりますね。なるべく冬のボーナス近くに購入した方が気が楽にはなるので、今の時期に購入してみました。

古いトースターが、そろそろダメになりそうだったので、新しいものを、と考えてはいましたがけっこう高い物ではあるので、実際に家電量販店に行って物を確認したり、口コミやらレシピやら、YouTubeをたくさん見ましたね。

私的には、トースターだけではなく、グリルパンが2枚ついていて、オーブントースターのような余熱を待つ時間なくチキンのグリルができたり、蒸し料理ができるのが嬉しかったです。

時短にもなるし、安いけど質の良いタンパク質を摂取することができる、チキングリルではありますが、鶏肉はかなり焼くのに時間がかかってしまうし、フライパンで焼くとかなり皮の脂が飛び散る・・ので、片付けに時間がかかるイメージなんです。フルタイムで働いた後だと、結構めんどくさくなりがち。

グリルパン2つ付いていて、蓋をして蒸し焼きできるのが便利すぎる!初日は、1分だけかるく空焼きみたいなのをやりました。

見た目も可愛い!!この子を置いただけで可愛いキッチンになった気がします。我が家の女子たち、大喜びです。

ただ、今までのトースターと違い、できることが多い分、使い方は慣れが必要かなと思いますね。

まずは食パンと、ピザを焼いてみたけど美味しかった!念願のチキングリルを作るのも楽しみ。今年もしっかりふるさと納税を楽しむことができました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました