スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年11月株式追加購入!

スポンサーリンク

10月に続きまたまた個別株&ETFやらの追加購入をしてしまいました。先日安くなっていた時にドル転していたので、珍しく米ドルで購入していきます。

(その後、またドルが下がっては来ましたが・・いつまで下がるかな?)

さて、追加購入した株&ETFを紹介したいと思います。最近は新興国株にも興味が湧いてきました。米国株が成長鈍化する可能性もあり、少しだけ他の国にも目を向けたいと思います。

まずは、EZA。南アフリカのETFです。資源国でもありますが、かなり株価は安くなっているように見えます。リスクが高く、手数料も安くはないので少しだけ2株購入。

次に、2022年好調な珍しい国。トルコのETFを3株。こちらもリスクが高い国ではあるので、ちょっとだけチャレンジです。

新興国最後は、中国に代わる新興国として注目の集まるインド。かなり人気があるのでこのタイミングで購入するのがいいのかどうかは分かりませんが、とりあえず2株購入です。

新興国株は、長期保有ではなく、時代に乗るための投資とかんがえています。

次に金鉱株のニューモント。5株。配当も高いのですが、値動きも激しいのでチャレンジ銘柄。ゴールドには苦手意識があるのですが、どうしても手を出したくなる時がありますね。少しずつ、保有してみます。

ONEOKは、エネルギー関連株です。ジム・クレイマーが紹介していて興味を持ちました。配当金の高さも魅力であります。5株購入。

BBYベスト・バイは決算が良かった!株価も好調。3株追加購入しました。

アルトリアは3年前から保有し続けているタバコ株。よく値下がりするため、しょっちゅう買い増すことになり、配当がどんどん増えていきます。4株購入。

SOサザンは、公益株。安くなっているので買い増ししました。安定の大型株ですね。3株購入。

KFYキーコープは、金融株。こちらもジム・クレイマーが紹介していて興味を持った株です。高配当が魅力。11株購入。

PFFは優先株式・インカム証券ETFです。手数料が安くはありませんが、配当が4%超えで、毎月配当が出る。だけど、よくわからないコールオプション・・とかではない。ので、株価の下がり方はマイルドな気がしますね。いつまで保有するかはわかりませんが、毎月ご褒美をいただけるのは資産運用をし続けるモチベーションに、すごく関わってきます。弱き相場では気持ちの支えとなりました。

最後にベライゾンを3株追加。この銘柄だけはずっと値下がりを続けていて、心配な株です。いつか上がってほしい・・。大型株なので、きっと復活すると思ってはいます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました