スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年11月配当金グラフ!

スポンサーリンク

12月になりました。早いもので、2022年はあと1ヶ月をきってしまいましたね。今年はしんどい弱気相場が長く、気分転換をしたり、何もしないで待つことの大変さを学んだり。これもよい経験だったと思えるようにしたいと思います。

さて、11月の配当金を集計しました。毎月の作業になりますが、楽しいグラフ作成。ゆっくりですが増えていく配当金は、弱気相場での心の支えです。

そして毎年ですが、12月は特に楽しい月!配当金が多く入るボーナス月なので、わくわくです。今の所、日本株SPKから配当金が入ってきています。

今月の配当金は129.35ドル。1ドル130円と仮に計算すると16,815円。嬉しいですね。この調子で2万円超えてほしいです。米国株の投資額が1千万を超えてきましたが。なかなか配当金に反映してくるには時間がかかりますね。

詳細としては、まず製薬会社アッヴィから20.24ドル。20株保有です。株価も調子いいです。ありがたい。

P&Gから14.42ドル。22株からの配当です。安定の大型株です。配当王ですが、高配当・・ではないかな。

BMYから15.51ドル。40株持っています。買い始めたときはかなり高配当だったのですが、株価がしっかり上がってくれました。

ベライゾンからは33.24ドル。71株保有しています。なかなか含み損から脱却できず。高配当なので、配当をもらいながら株価が上がってくるのを待とうと思います。

JPMから18.67ドル。26株からの配当です。わりと安い時期に購入できたため、含み益と高配当をいただくことができています。大型金融株なので、長期保有できそうです。

BLVは、米国長期債権ETF。8.3ドル。46株からの配当。毎月入ります。最近4%超えの高配当になったりしましたが・・爆下げしていたので含み損もあります。

PFFは優先株式・インカム証券。毎月配当をもらうためのETFです。11.11ドル。91株からの配当。値上がり益は狙いにくいので、本格的な上昇が始まったら保有しなくなるかも?

最後はHYG7.86ドル。ハイイールド社債のETFです。高配当ですが、リスクは債権の中では高め。39株。 

そんな感じで。今月も配当金祭りを楽しみにしています。楽しい年末になりますように。

コメント

タイトルとURLをコピーしました