スポンサーリンク
スポンサーリンク

ふるさと納税・鶏肉の選び方を学ぶ

スポンサーリンク

昨年2022年のふるさと納税で、紹介していないものがありました。毎年いろいろな返礼品をいただきますが、学びもありますね。

今回、鶏肉をいただきました。

丹波黒どりのむね肉。2キロという、大量!5,000円分の納税に対する返礼品としていただきました。

なんとも大量のむね肉。解凍するのも時間がかかりましたが、その後5日間鶏肉料理を作り続けました。

節約にはなりましたが、多少割高になっても、小分けになっている鶏肉の方が使いやすかったかなとは思いました。

2021年に頼んだ宮崎産のもも肉250g✖️12袋入り。解凍時間も早く、ちょこちょこ使えるので長持ちしました。鶏肉は、小分けに限る!!

使い勝手も考えながらのふるさと納税で、たのしく賢く節約・節税していけたらいいなと思います。

さて、今週は確定申告を頑張っております。

次女が歯科矯正をしていることもあり、医療費控除があります。あとは、配当金控除や外国税額控除、ふるさと納税も。

確定申告は、始める前はちょっと気が重いけど・・毎年しっかり返ってくるので、やった甲斐がある!達成感のある作業です。

がんばるぞい!

コメント

タイトルとURLをコピーしました