スポンサーリンク
スポンサーリンク

1,000円ランチ会の価値

スポンサーリンク

久しぶりにママ友さんとランチ会に行きました。一人時間大好きな私、節約家の私にとってランチ会というのはかなり珍しいこと。

だけど、この価値は計り知れないものでした。

人との縁は、お金に変えられない価値があるという。ある人は、人的財産だともいう。

次女の不登校に悩み、日々頑張ってくれる夫ともギスギスしたり、元不登校経験児で、軽い発達障害のある長女につい頼りすぎてしまったり。そんなしんどい二週間目を過ごし、家族以外の人に悩みを聞いて欲しくなった。

そんな時、長女が中学に入ってから支援クラスで仲良くしてもらっているママ友さんに助けを求めた。 

悩みを分かち合える人、共感してもらえるってなんて心強いんだろう。折れそうだった心が温まり、リフレッシュできた。

ランチに食べたのは、どこにでもありがちなカツ定食だったけど、早い時間から人が入って来て、人気のあるカフェだったようだ。定番のものが、しっかり美味しくて。家で作るのとはやっぱり違って、プロの味がした。

自分のために時間を割いてくれて、話を聞いてくれる友人ができた。アラフォーになってからでも、友人はできるものだと知った。

自分が弱っている時に共感してくれる人って、本当にありがたい存在だなと感じた。自分も相手に対して、そして他の人に対してもそうでありたいと思えた。

素晴らしい価値のある1,000円のランチ会でした。

今週も、乗り切って行ける。

そう思えました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました