スポンサーリンク
スポンサーリンク

今しかできない体験に、お金を使う!

スポンサーリンク

わたしは、お金の勉強をたくさんした。本を読んで、積み立ての設定もして、経済ニュースを見て。たくさん知識がついた。

キャリアから格安スマホにして、iDeCoで所得税対策をして。自分年金を作って。家計簿をつけて毎月チェック、ふるさと納税をやって、積み立てNISAに,ジュニアNISAに。高配当株も買って、確定申告も覚えた。

よくやった。自分を褒めよう。

だけど、お金を使うことが怖くなってしまった。必要なことにも出すお金を惜しく思ってしまう。

軽く発達障害のある長女は中学生になってから登校は安定しているものの、休みの日に友人と出かけることはめったにない。部活にも入っていないし。

小学校低学年の次女は、先月から不登校になってしまった。夕方登校を続け、習い事は続けている。

娘たちにとって、家族での思い出を作ることはとっても大切なことだ。今しかできない体験、経験をすることは机に向かう勉強よりも大事かもしれない。

そんなこんなで、思い切って、ミラコスタに宿泊し、ディズニー旅行に行ってきました。一流のエンターテイメントに触れ、サービスを受け、素晴らしい体験ができました。娘たち二人は、生まれて初めて飛行機に乗りました!!

素敵なホテルでした。ありがとう、ミラコスタ!!

高かったけど、何にも変え難い経験ができたと思います。宿泊だけじゃなくて、バケーションパッケージという、長く並ばなくてもわりとすぐ入ることができるパッケージプランを付けたお陰で、スムーズにたくさんアトラクションやショーを楽しむことができました。

お金の貯め方だけでなく、生きたお金の使い方を学んでいきたいと思う。すべて未来のために、ではなく、今を大切に幸せに生きていこう。

お金を使うって、難しい!

でも、素晴らしい体験ができた。最高の旅行になりました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました