スポンサーリンク
スポンサーリンク

金融ショック!で、日本株仕込んだ

スポンサーリンク

米国株の金融株の下落で、私の保有株にもかなりの影響が出ました・・一時は含み益も80万円程度になり、ひやひやしましたが・・4月になってドル高と、株価の戻りとともに含み益は130万に回復・・

いやはや、ハラハラします。

さて、そんな米国株の下落にひっぱられて、日本株でも金融セクターはかなり弱くなりました。ですが、私の数少ない日本株の保有株である、SPKが一気に株価が上がったため、一旦利確しました。

ありがたいことに30%以上上がり、

44,085円のプラスで売却することができました。米国株が弱くなっている時に、保有日本株でがんばってくれるものがあって嬉しい限り。

SPKは連続増配株だったので、長期保有してもよかったのですが・・配当のグラフに日本株からの配当金を入れておらず、利確してもいいかな。と、ラフに考えました。

さて、次に下落していた高配当株のオリックス、UFJと、2つの金融セクターを拾いました。なかなかいいタイミングで買えたと思いましたが、

保有数の少ない日本株、2つが金融セクターになってしまった。適度に上がったら売却したいと思います。

オリックスは、3月末の配当・株主優待にも間に合ったようです。初めてのオリックスでの優待、楽しみにしています。また届いたら、レポしたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました