スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年3月配当金グラフ!

スポンサーリンク

3月の配当金祭りが終わりました。3の倍数月は2万円を超えて配当をいただけるようになりました。 

高配当株投資3年目にして、徐々に配当金のありがたさをかんじるようになりました。平均3万円超えをしてきたらかなり実感できるようになるかなとは思いますが、新NISAが始まったら高配当株投資はどうしようかな・・と、考えています。

黄色いグラフがぐーん!と、伸びてきているのが嬉しいです。 

さて、今月いただいたのは合計232.74ドルです。

詳細は、こちら。

まずは米国株ETFのVTI8株から4.53ドル。積み立てNISAでも購入しているので、特定口座でずっと保有するつもりはなくて、2024年の新NISAが始まれば売却します。

VTは全世界ETF。15株から3.08ドル。こちらも高配当ってわけではないですが・・なにを買ったらいいかよくわからないときに買うのは安心なETF。

NEWニューモントは金鉱株。ボラティリティー高め。ドルが下がってきたら上がるかなと期待してます。14株から4.04ドル。

VWMは高配当株のETF。人気で安定したETF。大好きだからたくさん持っています。106株から54.54ドル。

RWRは、米国REITのETF。ボラティリティーも高め。24株で10.54ドル。

SPYDも、人気の高配当株ETF。84株で、23.37ドル。VYMに比べるとボラティリティー高めだけど、配当も高め。

KEYキーコープは、銀行株。金融不安?やらで絶賛暴落中のため、高配当になっています。拾って行く予定。85株12.52ドル。

マクドナルドからは12株から13.1ドル。株価の調子も良く、保有していて安心できます。

エクソンモービル37株から24.16ドル。昨年大活躍の石油株。全然買い増しもしてないけど、配当を楽しみにしている株です。

アムジェン6株から9.17ドル。バイオ株は今年やられているので、含み損中ではありますが、気長に保有したいと思います。

ジョンソン・エンド・ジョンソン18株から14.61ドル。株価は今年に入ってからは軟調です。ですが大型の安定した株ではあります。信頼している株の一つであります。

SOサザン49株から23.92ドル。公益株。不況時にも強いと、信頼している大型株です。

BLVは米国長期債権ETF。毎月配当。46株で7.82ドル。債券は昨年かなりやられたので、今年はしっかり上がってくれることを期待してます。

PFFは、優先株式&インカム証券ETF。毎月配当ですが、手数料高めのETF。値上がりも微妙ではありますが、配当を貰いたい人向け。101株から13.78ドル。

最後にHYG。ジャンク債と呼ばれるようなハイイールド社債のETF。配当が高く、毎月もらえるため、安いときに仕込めるとかなり嬉しい。でも、ボラティリティーも高い。42株から13.56ドル。

以上。3月の配当でした。配当金3万にはなかなかならないな〜気長に積み立てを続けていきたいと思います。焦らず・・楽しみながら。

コメント

タイトルとURLをコピーしました