スポンサーリンク
スポンサーリンク

4月米国株購入day

スポンサーリンク

今月も米国株を購入していきました!記事を書くのが遅くなりましたが、購入日は4月3日。米国株も、ドル円も不安定に動く毎日。

株価が上がっていくのか、まだ大きな暴落が来るのか。まだわからないし、だからといって積み立てをやめるわけにはいかない。稲妻が光るときに市場にいるために。毎月の積み立ては、辞めない。

今月、バイオ株で絶好調だったギリアド・サイエンシズを20万円くらいの内、半分を利確しました。時代の流れにのる投資として、昨年購入したものですが20%以上の含み益が乗ってきましたので、半分だけ利確。

さて、購入した銘柄の紹介です。

はじめに、今月から買い始めようとおもっています。ホームデポ。株価は長期的に見るとゆっくりと右肩上がりの優良大型株。短期的には少し安くなってきたように見えます。とりあえず2株だけ購入。不安定な時こそ、安定した大型株を集めたいと思います。

BMYは、ヘルスケアセクター。今年に入ってから株価軟調のため、安くなってるかなと思い、買い増し。3株。

TURはトルコのETF。米国株だけては不安な今年。絶好調なトルコの株をとりあえず10万円程度保有しておきます。2株購入。

ONEOKは、エネルギー関連株。安くなっていたので2株買い増し。(この後.値上がりしてきました。よしよし。)

EPIインドETFを2株。好調な国を少しだけ保有。10万円程度ではありますが。米国株と違う動きをしてくれるのがありがたいです。

公共セクターUGIを2株。かなり安くなってますので、買い物増し。

銀行株のキーコープは、暴落中・・少しだけ買い増ししてはみましたが、落ち着くのがいつになることやら。高配当を維持してくれるならいいのですが。不安になる株です。

MSモルガン・スタンレーを4株買い増し。当分株価は低迷するかと思いますが。当分が買い場だとかんがえることにします。

EZAは、南アフリカのETFです。分散効果を狙っています。配当はあまり当てにはできないのですが。3株買い増し。10万円までの保有にしておきたいです。

こんな感じで、今月の購入紹介でした。ポートフォリオはなるべく大きく変えていかないように考えていますが、たまには、利確だとか新銘柄にチャレンジもします!

続けていくことを目標にしながら。新NISAまでは、特定口座で運用を続けようと思っています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました