スポンサーリンク
スポンサーリンク

配当金合計、ようやく40万円超える

スポンサーリンク

前回の、配当金合計が30万円を超えたとの記事を書いてか約4ヶ月経ちましたか・・

配当金合計30万円突破の記事はこちら

10万円増やすのに、4ヶ月かかってしまったのは、ドル安を考え、1ドル125円で計算しておこうと考えが変わったからです。

ドル高に支えられた米国株投資でしたが、円高になっていくとなかなか厳しい時期もあるでしょう。どんなに配当をだしてくれても、円換算すればかなり下がってしまうようになるのだから。

それでもぼちぼち高配当株を購入していくことを続けていこうと思っています。

日本円の配当金合計金額が、16,226円。

米ドルの配当金が3223.7ドル。1ドル125円とすると402,962円くらいかな。2020年から高配当株投資をはじめ、3年目でようやくこんな感じ。なかなか時間がかかっています。

すぐにお金持ちになれるわけではないけど、ゆっくり資産を増やしていく。配当というご褒美をもらいながら、長期目線で増やして行けたらいいなと思っています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました