スポンサーリンク
スポンサーリンク

発達障害受験生、コンサータ再開

スポンサーリンク

長女は受験生になりました。

久々に、コンサータを再開したいと娘の希望がありました。

どうやら、授業中眠くてたまらない、集中できないんだそうです。

さて、久しぶりにお薬をもらうために児童精神科へ。国立の病院には3ヶ月に一回通っていますが、投薬治療のためには18時以降にも駆け込める、開業医の先生のところの方が便利です。

長女は発達障害ADHD、スペクトラムだとか広汎性発達障害、軽い自閉症だとか言われます。

でも、見た目には全くわからないし。空気を読んで行動もできる。しゃべるのは遅いし、変に伝わることもあるけどちょっと天然かな、くらいで。穏やかな女の子です。

それでも手先が不器用だったり、お店に行くたびに会員証を無くしてきたり。不注意がひどくて不便だなと思います。

睡眠も浅いのかな・・寝付きも悪いようです。寝具が合わないのかもしれません。ADHDの子には、寝具をこだわった方がいいかもしれない。なるべく睡眠の質を上げていこうと思います。

そんなこんなで、久々に投薬治療が本人の希望にて始まりました。受験生ですから、集中力は大事です。

気になっていた副作用も、それほどは強くないようです。以前は食欲不審、手の震えを訴えたことがあります。

容量は18の1番小さなサイズを、当分は使用していくようです。

また長女の様子については、記事を書きたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました