スポンサーリンク
スポンサーリンク

天使がうちにやってきた

スポンサーリンク

可愛い天使がうちにやってきました。

やってきたのは、次女が不登校になっていた3月。

どうしても犬を飼いたいと言い出した。

不安定な精神状態。次女に手がかかりすぎる。世話ができるかも心配。

だけど、家族みんなで相談して、調べて。なるべく初心者でも飼いやすい犬を調べて。

飼ってみることにした!

私にとっては、初めての経験。犬も猫も飼ったことがない。お世話なんてできるんだろうか。不安がいっぱいだったけど。

この子を初めて見たとき。そして、抱っこさせてもらった時。絶対に皆んなで大切にしようと決めた。

不安はあったけど、不登校中の次女もお世話をがんばると言ってくれた。発達障害ADHDの長女は、かつてペットを飼いたいと言っていたから大歓迎だったし。パパは犬を飼っていたことがあるし。私よりは知識があるだろう。

うちに来てくれたのは、性格の穏やかな、健康なトイプードルの女の子。人懐こく、あっという間にみんなのアイドルになった。

娘たちは子犬が来たと大喜びで。友達を家に呼ぶことも増えた。

お世話をすることも楽しんで続けてる。

もうすぐ、子犬は6ヶ月を迎え、成犬になるらしい。子犬の成長はものすごく早くて、あっという間にいろんなことを学んで賢くなっていく。

まるで早送りをしているように・・人間より早い成長に驚きながら、あっという間に家族の一員として欠かせない存在になった天使ちゃん。

ようやく学校に少しづつ通うようになってきた次女ですが、どうしても行けない時もあります。そんな時は二人でお留守番をしているみたいです。

家計の方は・・子犬を迎える際に、30万くらいかかりました。各種ワクチンや、毎月のフィラリアやらの予防薬、ペット保険にも入る必要があったため、かなり出費にはなりましたが、まったく後悔はありません。

子犬をお世話して、一緒に生活すると言う幸せ。それは、子供達にとっても、私たち親にとってもかけがえのない素晴らしい体験です。今となっては天使ちゃんのいない生活はかんがえられないです。

物じゃなくて、素晴らしい日々にお金を使えた。

みんながHappyになるお金の使い方だったかなと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました