スポンサーリンク
スポンサーリンク

楽天証券の株ミニで、トヨタをトレードしてみた

スポンサーリンク

楽天証券でも単元未満株の取り扱いが始まりましたね!4月から始まったこのサービス。日本株がイケイケの今年こそ、使わない手はありませんね!

待ちに待った単元未満株の扱いです。SBI証券との熾烈な争いのおかげで、楽天証券もどんどん使い勝手がよくなっていきます。

さて、4月からちょこちょこ購入していたトヨタ株ですが、6月に突然爆上がりしました。EV電池のニュースが出たからだと思いますが。

保有していたのはたった5万円程度でしたが、20%程度の含み益ができたため、一旦売却することにしました。が・・

ミニ株って、成り行きというか、指値ができないんですよね。だから、はっかりした売却金額がわからない状態で売却することになります。

あくまでも正式な売買ではないし、購入時も多少のスプレッドがかかる。 

売却した時は、購入した日ごとの売付けの行に分かれて記載されるので、合計金額がわかりづらくなります。

まあ、短期間に利益が出たことに間違いはないのでよしとしましょう。おもしろい経験でした。

1単元の100株で購入せず、少しずつ購入することでかなりリスクを減らすことができますし、利益がしっかり出たら売却も可能。

楽しんで利用させていただこうとおもうサービスです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました