スポンサーリンク
スポンサーリンク

楽天証券ミニ株で高配当株投資!

スポンサーリンク

楽天証券が、熱い!!

と、今年は思っております。

長年やってみたいな〜と、思っていた日本株の高配当株投資がやりやすくなりました!一株ずつ購入できるサービスを取り入れてくれて。

しかも、日本株も盛り上がってきています。(値上がりしすぎて買いにくい・・と、思っていたら下がってきましたね。)こんな時こそ、一株ごとの積み立て投資のありがたさを実感します。

大きくリスクを取りすぎずに、楽天証券のミニ株で4月から買い集め始め、米国株に対してまだ10分の1程度の保有ですが少しずつ増やしていっています。

まだ購入し始めたばかりではありますが、日本株の保有評価額は今の所、下記のようです。1,478,605円。約130,000円程度プラスになり、配当金は12月くらいからもらえそうです。

配当管理というアプリを使ってみました。まだ配当は確定していないし、保有を継続できるかどうかわからないし、税引き前なのでここからかなり減った金額になると予想できますが、ざっくりと目安になるので面白いですね。

日本株はほとんど6月、12月に固まってしまうので、面白くないな・・なんておもってしまいますね。

保有株は、以下のもの。

積水ハウス18株

エクシオグループ18株。

ヒューリック52株。

日清紡ホールディングス44株。

花王12株。

武田薬品11株。

エーザイ2株。

オリエンタルランド10株。

小林製薬7株。

フジミインコーポレーテッド15株。

ニホンフラッシュ40株。

伊藤忠9株。

三菱UFJ銀行 100株。

東京センチュリー10株。

オリックス100株。

三菱HCキャピタル100株。

MS&AD 7株。

日本航空 17株。

住友倉庫 21株。

日本電信電話 208株。

KDDI 12株。

電源開発 24株。

ファーストリテイリング 2株。

サンドラッグ 12株。

高配当株ではない、オリエンタルランドや、ファーストリテイリングなども入っていますが、なかなか100株の単元では買えないけど興味があったものを購入したりもしています。JAL株も、今から上がるかなと期待しています。

実際に羽田や、成田空港に行ってみて、ミラコスタに泊まってディズニーを満喫してみて、日本のインバウンドの盛り上がりを実感しました。

一旦調整はすると思いますが、その時こそ優良な日本株をしっかり購入していきたいと思っています。

来年から始まる新NISAでも、日本の高配当株を取り入れたいと思っています。その準備、練習をかねて少しずつ積み立てていこうと考えています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました