スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年7月米国株購入day!

スポンサーリンク

今月も米国株を購入いたしました!

2020年から始めている米国株高配当株投資ですが、現在投資額は11,893,319円となっており、1,414,323円の含み益になっています。

1.5倍近くに膨らんできている積み立てNISAと比べるとやはり物足りない増え方であり、資産を純粋に増やそうとするとインデックス投資は強いな〜とは思いますが、高配当株の魅力は、なんといってもインカムゲインが増えていくこと。

新NISAでは成長投資枠で高配当株を購入していきたいと思っています。

さて、今月購入したのは以下の株。基本、値段が下がっている株を購入していくことが多いです。もしくは、保有数の調整で増やしていく場合があります。

まずは暴落しているKEY キーコープ。当分株価は戻りそうにないので、減配がないよう祈るばかりです。配当金を再投資しました。2株。

コカコーラを3株。大型ディフェンシブ銘柄ですね。配当王でもあります。安い時にしっかり買っておきたい株です。

MS モルガン・スタンレー2株。株価が軟調ではありますがいまのうちに拾っておきます。有名な金融株です。証券会社のイメージが強いですね。

HD ホームデポ。1株。ホームセンターの株です。一般消費財セクター。今年から購入してます。大きな上昇はありませんが、ぼちぼち上がってくれます。

UGI 公益セクター。株価は暴落してます。なかなか上がってきませんが、配当だけ維持してくれるよう願っています。5株。

VYM バンガード社の高配当株ETFを2株。今、安くなっていて買いやすいかなと思いました。

EPI インドのETFを8株買い増し。こちらは2〜3年くらいで値上がりしてくれたらいいなと思っています。値上がりもしている最中ではありますが、ポートフォリオの割合を増やしたいと思い、購入。

BMY ブリストル・マイヤーズ・スクイーブを3株購入。株価は軟調ですがまた上がっていくのを、高配当をいただきながら待とうと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました