スポンサーリンク
スポンサーリンク

配当金合計額50万円突破!

スポンサーリンク

いつのまにか、配当金合計金額が50万円を突破していました。嬉しいことですね!

4月に、配当金合計金額が40万円突破!という記事を書きましたが。7月には50万円を突破しておりました。

2020年から積み立てを始め、毎月14万〜25万くらいを投資に回しています。さらに、配当金を再投資しています。

だんだん増えるスピードが早くなってきたなあ・・と。嬉しい実感をしています。

米ドルの暴落に備えて、1ドルを125円で計算することにしてます。3902.63ドルなので、487,828円くらい。それと、少ないですが日本株からは19,637円いただきましたので、合計で507,465円程度になります。

現在、特定口座で私が運用している株の評価額は米国株が12,370,761円。日本株は買い始めたばかりですが1,653,136円。合わせると14,023,897円です。配当金目的でないものも入っているので、高配当株だけではないので、なかなか配当金額だけでみると増えるには時間がかかってはいます。

10月までには、60万円突破!の記事を書けたらいいなと思います。次は9月が配当金祭り・・ではありますが、日本株は年2回の配当が多いようで12月がやはり1番配当が入ります。米国株は3、6、9、12。日本株は6、12月が多い。

どうしてもそれ以外の月はものたりなく感じてしまいますが、がちゃがちゃポートフォリオをいじくるのはなるべくやめて、中〜長期でじっくり資産運用をしていきたいと思います。

米国株の保有銘柄も、いつか紹介したいなと思っています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました