スポンサーリンク
スポンサーリンク

12月2つ目の配当金は

スポンサーリンク

今日も、嬉しい配当金通知メールがきました。入るとわかっていても、嬉しい物ですね。

ジョンソン・エンド・ジョンソンから、配当金が振り込まれました。内訳は以下

一株あたり1.01ドルの配当。8株持っているので、8.08ドル。二重課税で3割近く税金で引かれるので、5.82ドルの配当が入金されます。

はあ、毎度税金は高いと思ってます。優良な大型株なので、ぼちぼち買い増しして、長期保有していきたいと思っています。

私の米国個別株の中で、コア株にしていきたいと思っている中の一つではありますが、今は配当利回りが3パーセントを切っているので、高配当!ってわけではないかもしれません。

ジョンソン・エンド・ジョンソンのコロナワクチンについて、以下のロイター通信のニュースが気になっています!

……………………………………………………………..

[9日 ロイター] – 米ジョンソン・エンド・ジョンソン(J&J)は9日、新型コロナウイルスワクチン候補の臨床試験(治験)について、ボランティアの登録者数を当初計画の6万人から4万人に削減すると発表した。感染ペースが加速していることから、より少ない被験者で必要なデータが生成できる見込みという。
これにより、米食品医薬品局(FDA)のガイドラインを満たすために必要な安全性に関する2カ月間のフォローアップデータの対象者が1万人少なくなるため、当局の承認時期が早まる可能性がある。
米政府当局者は9日、被験者の目標数が引き下げられたことで治験の登録は今週中に完了する可能性があるとの見方を示した。J&Jは引き続き1月下旬の中間データ公表を見込んでおり、2月には緊急使用許可(EUA)を申請する可能性があるとしている。

………………………………………………………………

嬉しいニュースです。ファイザー、アストラゼネカ、モデルナのコロナワクチンは2回接種が必要なのですが、JNJのワクチンは、1回接種のものになるらしいです。ワクチンの承認される時期は2番手、3番手、もっと後になるかもしれませんが、ぜひ完成して欲しい!と、願っています。

配当金が増えていくにはまだまだ時間がかかりそうですが、ぼちぼち買い増ししていこうと思っています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました