スポンサーリンク
スポンサーリンク

発達障害娘の、はじめての靴ひも

スポンサーリンク

今年は、一気にスニーカーを買った!発育のいい長女。どんどん靴が合わなくなる。そして、ようやく普通の靴ひものスニーカーにチャレンジします。

今までは、ゴムタイプの結ばなくていい靴ひもにわざわざ変えていたけど、「もう、普通の靴ひもで大丈夫!」と、長女が言うのでホッとした。

うちの長女は発達障害ADHD、広汎性発達障害、スペクトラムや、軽い自閉症だとか言われます。・・ちなみに、軽い?協調障害もあると思われます。不器用!体の動かし方をわからないかな?と思うこともたびたび。

何度も練習したら、バトミントンは何回かラリーできるようにはなったけど・・鉄棒はまったくできなかったな。マット運動も、前転はできたけど、後転ができない。 

とくに見えていない部分の体の動かし方がよくわからないみたい。

靴ひもは、今までCATERPYにお世話になってきました。でも、ようやく卒業!!リボン結びはできるようになっているので、あとはしっかり結ぶようにするだけ。

意外とすんなりと、普通の靴ひもで生活できるようになりました。CATERPYも、全ての色が揃うわけでもないので、履けるスニーカーを選ばなければ行けなかったのですが、これでいろいろなスニーカーをえらべるようになりました。

お世話になりました。ありがとう、CATERPY。今からはいろんな靴を履けますね。

ボーイッシュな,紺色スニーカーを買いました!

少しずつですが、苦手を克服していく娘。焦らず、見守り、サポートしたり、何かに頼ったり。ゆっくり成長していくのを見守っていく母です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました